読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

だいすけおにいさん、「おかあさんといっしょ」を卒業!だいすけロスも・・・

雑記

どうも、僕です。

 

はじめてのブログをご覧の方は、こちらの記事をご覧ください。

4np0c0r1.hatenablog.com

卑猥っぽいアイキャッチですが、中身は普通なはず!です・・・

 

「僕とお前とお前とあいつ」シリーズを書き終え、「ぼくおま」ロス(謎)に晒されています。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

最終回は、たくさんの人に見てもらい大団円を迎えました。

PVは400以上・・・

はてブは28個・・・

えっ?少ないじゃん??

 

そう思われる方も多いでしょう。

 

いえいえ、の中での最高の数値を残せたのですから、満足です。

これからも、皆さんに満足して読んでいただけるブログを書いていきたいと思います。

 

さて、一応、このはてなブログ「しんぽこぽん」雑記ブログ扱いです。

ということで、シリーズものの次に何を書いていいか、はっきり言って迷いました。

 

そこで、目にしたのがこの記事です。

news.yahoo.co.jp

 

今日は、この記事について言及していきたいと思います。

おかあさんといっしょ とは

おかあさんといっしょNHK教育テレビNHK Eテレ)等で放送されている幼児向け番組であり、1959年から放映されている長寿番組です。

 

もちろん、も子供の頃はテレビにかぶりつくように見ており、市内にあるNHK郡山放送会館に来たにこにこぷんを見に行きましたよ!

 

にこにこぷんってナンダって?!

NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60

NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60

 

こいつらですよ。覚えてませんか?

 

っていうか、にこにこぷんのメンバーであるじゃじゃ丸(袋小路じゃじゃ丸)、ぴっころ(ふぉるてしも・ぴっころ)、ぽろり(ぽろり・カジリアッチⅢ世)しか覚えてませんけどねw

 

うちにも1歳9か月みのすけがいるので、ほぼ録画でおかあさんといっしょを見ています。(パパはあまり見ていません。)

 

そんな番組のうたのおにいさんを番組歴代最長で務めたのが、このだいすけおにいさんこと横山だいすけさんなのです。

 

横山だいすけさんのプロフィール

横山だいすけさん(以降、だいすけおにいさん)は、1983年生まれの33歳。

千葉県千葉市出身で、国立音大を卒業しています。

かつては劇団四季にも在籍しており、2008年3月31日から「おかあさんといっしょ」の11代目「うたのおにいさん」を務めています。

f:id:shinnosuke51:20170219134409j:plain

Google大先生から画像検索

 

男のから見てもイケメンだいすけおにいさん

それとともに、女性(ママ)ファンもとても多いみたいです。

 

かぞえてんぐ という放送禁止レベルの超人気コーナーを担当

「てんにちは~」

そんな挨拶から始まるおかあさんといっしょ水曜日の日替わりコーナーは、だいすけおにいさんが怪しい天狗の格好をして演じています。

こちらがだいすけお兄さんが演じるかぞえてんぐ

 

こちらの絵本の画像はミーニャというキャラクターが写っていますが、現在はチョロミーっていう空気読めないキャラクターが演じています。

ガラピコぷ~ ビーンズくったりぬいぐるみS チョロミー

ガラピコぷ~ ビーンズくったりぬいぐるみS チョロミー

 

はっきり言います。

チョロミーが嫌いです。⇒よく見てないくせに。

 

うちのママ曰く、「かぞえてんぐは卑猥」だそうです。

特に鼻の先から何かが出る(意味深)ところとか、ちょっとだいすけおにいさんの危険な発言もあったとか・・・(もちろん、脚本でしょうけど・・・)

 

だいすけお兄さんの卒業とだいすけロス

そんなだいすけおにいさん番組歴代最長のうたのおにいさんを務め上げ、番組を”卒業”することなりました。

 

”卒業”理由について上記記事によると、

2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。

あつこお姉さんに去年4月から代わり、ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです。

とのこと。

 

だいすけおにいさん”卒業”にはこんな声が挙がっています。

「覚悟はしてたけど…ショックすぎるー(>_<)」

「数え天狗が好きすぎた…春から子供も私も寂しいなぁ…お疲れ様でした!今後のご活躍をお祈りしてます。たくさんの笑顔をありがとう!!」

「子供より私たち親の方が喪失感あるだろうな、、、」

 

うちのママはだいすけおにいさん”卒業”何の興味もないから聞かされ絶句・・・

「私は何を目的に『おかあさんといっしょ』を見ていいかわからない。っていうか、どう生きていいいか解らない!」という始末。

何を言っているのか、よくわかりませんよ。も。

 

まぁ、それほどまでにだいすけおにいさんの活躍は凄まじいものがあり、圧倒的な人気を誇っていたのでしょう。

 

それだけにだいすけロスが全国のママに広がっていくいくのが心配・・・

 

されますが、にとってはあつこおねえさん(小野あつこさん)りさおねえさん(上原りささん)がいればいいんです!!

ブンバボーン(よしおにいさん・小林よしひさは・・・どうでもいい。

f:id:shinnosuke51:20170219142324p:plain

Google大先生から画像検索

 

おかあさんといっしょファミリーコンサートは、超人気でなかなかチケットが取れないそうですね・・・

 

新しいうたのおにいさんは?そして・・・

第12代目うたのおにいさんには花田ゆういちろうさんが就任します。

f:id:shinnosuke51:20170219141759j:plain

Google大先生から画像検索

 

またまたイケメンですが、うちのママは、

「認めない、私は絶対認めないわ。(上の写真を見て)なんやこいつ、めっちゃむかつくわ(# ゚Д゚)」だいすけロス全開。

 

全国のママたちの反応も楽しみな反面、プレッシャーを押し付けられているゆういちろうおにいさん(名前自体は番組史上一番最長みたいですw)がは可哀相でならない。

 

そして、みのすけの反応も気になりますね。

解かるのかな・・・

 

だいすけおにいさんの出演は3月30日が最後。

その日の放映は永久保存版になるんだろうなぁ・・・

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ