しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢男 世にも奇妙な物語】This Manと我修院達也と両津勘吉が似ている件について

どうも、僕です。 // 世にも奇妙な物語が放映され、トップバッターは「夢男」 This Manについてのお話です。 This Manについてはこちらから matome.naver.jp This Manを見て、この男を思い出しました。 そう・・・我修院達也 また神隠しにでもあったのでしょ…

東北で良かった。今村雅弘復興大臣のような小者の発言を、ポジティブなものに変えていこう!

どうも、僕です。 // 今村雅弘復興大臣の「東北で良かった」という発言は、真意は別にして、被災地に住む僕らの心情を逆撫でするようなものでした。 しかし、このような小者の発言に右往左往してはもったいないですし、「東北で良かった」という言葉はもっと…

坂口杏里が恐喝未遂容疑で逮捕!なんて日だ!

どうも、僕です。 タレントの坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕 ホストから現金脅し取ろうと… (産経新聞) - Yahoo!ニュース タレントの坂口杏里さんがホストへの恐喝未遂容疑で逮捕されました。 なんて日だ! これがやりたかっただけ。。。 それでは次回…

ドラゴンボール超を見て思うこと、ドラゴンボールGTはなかったことに(笑)

どうも、僕です。 最近、ブログもさぼりがち。 でも、少し落ち着いたら、情報発信していこうという気にはなってきました。 僕にできることは発信すること。 さて、毎週日曜日に楽しみなのはドラゴンボール超を見ること。 しかし、ツッコミどころ満載なドラゴ…

気づけばブログを5日間も更新していなかったが、アクセスはあるもんだな

どうも、僕です。 だんだんと文字数も少なくなり、気づいたら5日間もブログを更新していませんでした。 しかしながら、毎日、PV数が200を超えるということは非常にありがたいことですね。 ネタがないわけではありません。 ただただ、ブログを更新するのが面…

マンガワンの灼熱カバディを見て、カバディをしたくなった

どうも、僕です。 マンガワンに灼熱カバディという漫画があるのですが、それが結構面白いのですよ。 けど、今日は深くは書きません。 頭が痛いので。 灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス) 作者: 武蔵野創 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/02/12…

僕が僕であるために、君が君であるために。尾崎豊をもう一度。

どうも、僕です。 自分が何者かなんかなんて解らなくて辛い時、自分が前を向きたい時に聴く曲です。 僕が僕であるために 僕が僕であるために アーティスト: 尾崎 豊 出版社/メーカー: Sony Music Records Inc. 発売日: 2014/04/15 メディア: MP3 ダウンロー…

【悲報】花田ゆういちろうお兄さん、だいすけロスの妻にきれいな名倉潤と呼ばれる。

どうも、僕です。 4月3日より、おかあさんといっしょにゆういちろうお兄さんこと花田ゆういちろうさんが登場いたしました。 画像引用元:http://jongjong2323.com/?p=7650 だいすけロスの妻は文句ブーブー。 誰だこいつは!? きれいな名倉潤やんけ! とのこ…

うつヌケした!と思ったんだけどなぁ。。。

どうも、僕です。 うつヌケしたと思ったんですけど、また少しうつ転したかも知れません。 僕にとっての居場所が分かりません。 様々なところに自分がいないと不安なのでしょう。 誰かが自分を必要としているところにいないと、自分がいなくなるようです。 と…

うつヌケした?けれども左手に力が入らない。薬のせい?むちうち?

どうも、僕です。 昨日はブログを休んでしまいました。 色々あって、更新する間も無かった。 暖かくなり、少しうつヌケしてきたかもしれません。 けれども、パニックの発作は相変わらずありますし、ブログを書くモチベーションも上がりません。 何より前から…