しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

僕とお前とお前とあいつ⑬

どうも、僕です。

f:id:shinnosuke51:20170211180823p:plain

google先生から画像検索・転用

 

何故か闘病記から恋愛小説のようなブログになってきましたねw

 

けど、事実は小説より奇なり

 

前記事です。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

それではご覧ください。

続々続・社会人編その5

 DANDAN心魅かれてく

TODAY IS ANOTHER DAY

TODAY IS ANOTHER DAY

 

「DANDAN心魅かれてく」FIELD OF VIEWの名曲で、フジテレビ系アニメで今や黒歴史となっているドラゴンボールGTの主題歌としても有名ですが、この曲は亡くなったZARD坂井泉水さんの作詞なんですよね。このアルバムには、そのセルフカバーが収録されています。

 

ということで、多分年上お姉さんにDANDAN心魅かれ始めていった

 

当時はLINEもやっていなかったので、メールのやり取りでした。

なんとなく、26にもなってメールのやり取りでドキドキする

こう見えて、結構純朴なんですよ(白目)

 

ある日、お姉さんがとある事情でに会いたいというので、アパート近くのコンビニで待ち合わせ。

用事を済ませると、少し気まずい雰囲気に・・・

勇気を出して・・・

「ど、ドライブにでも行きませんか?」

 

その日はたまたま半影月食の日ということで、それを口実に少し遠い湖まで行くことになりました。

半影月食なんてどうでもよかったし、そもそも半影になってたかも肉眼で確認できませんでしたw

けど、だんだんとお姉さんと距離が縮まっていく気がしました。

 

「今度、バイクで海に行きませんか?」

 

もう自然に言えていた。

 

僕とこの先の海へ朝日を見に行こうよ

朝日ではないですけどね・・・

 

うす寒い曇り空の中、タンデムでお姉さんツーリング

タンデムっていいんですよ。ギュッとされるのがね!

男とはやりたくないですけどね!

 

お昼はお姉さんの奢りで海鮮丼を食べ、少し走ったとこの浜辺へ・・・

f:id:shinnosuke51:20170211155144j:plain

は決意していました。

ここで想いを告げようと・・・

 

勿論、お姉さんには元婚約者のこととかも伝えていたし、断られたらどうしようという不安もありましたが。。。

 

お姉さんの答えはOKでした。

 

寄せては返す波のような心境でした。

 

ここで初めてお互いの年齢や本名をばらします。

(本名はお互い知っていたけど、ACAでのアノニマスネームで呼び合っていました。)

お姉さん「しんぽこぽん君はいくつなの・・・?」

僕「26です!ドン!!

f:id:shinnosuke51:20170211155643j:plain

※写真はgoogle先生から転用

「えっ?!24歳くらいだと思ってた!10歳ぐらい歳離れてるかなと・・・私は・・・しんぽこぽん君より・・・+8歳上なんだ・・・」


今でこそ歳の差をバカにすることはありますけど、この時はもう既にお姉さんのことしか見えませんでしたので、全然気にしませんでした。

「恋は盲目」とはこのことですね・・・

いや、今でも全然気にしていないですよ。

歳の差なんて関係ないですから。

 

あっ、もうお分かりかも知れませんが、このお姉さん「しんぽこぽん」と名付けた「ひろぽこ」(仮名)です。

 

けれど、実はここからが新たな試練の始まりでした・・・

 

つづく

 

神様は何と言われているか・・・

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。

そうすれば、あなたの計画は揺るがない。

旧約聖書 箴言 16章 3節 より

アーメンです。

 

神様に対しても偉大な計画を与えてくれているわけですから、は信仰を持って祈っていきたいと思います。

 

聖句を見てると、心が癒されますね。

 

今日一日

今日は土曜日なんですね。

曜日の感覚がありません・・・w

 

とりあえずご飯を食べて、洗いものして、皆さんのブログを見て、こうしてブログを書いているわけであります。

 

実は明日の分まで書いていました。。。Ω\ζ°)チーン

 

そのぐらいの文字数を打ってたわけですから、文章書くのは好きなんでしょうね・・・

 

次回予告

彼女(妻・ひろぽこ)と付き合うこととなった

しかし、そこには今までにない試練・・・

そして、そこに立ち向かおうとするがいるのでした。

 

しんぽこぽん、次回「僕とお前とお前とあいつ⑭」

 

君は生き延びることができるか

セイラさん・・・

 

 

ということで・・・

次回もお楽しみに!

 

See you next time!

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪


にほんブログ村


メンタルヘルス ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ

広告を非表示にする