しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

【双極性障害・パニック障害を持つ僕が選ぶ!】泣きたい時に聴く曲3選

どうも、僕です。

 

はじめてのブログを拝見された方は、是非、こちらの記事をご覧ください。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

タイトルにもあるとおり、双極性障害パニック障害を持っています。

包み隠しても事実は事実です。

そんな僕だからこそ書ける事を書いていこうかな・・・と思っています。

 

ブログを通じて繋がった親友もおり、彼が僕のブログを紹介してくれている記事です。

oahair.info

本当に感謝です。

是非、彼の記事へもここから飛んでみてください。

はっきり言って、かなり面白いですよ♪

 

あっ、もちろん、この記事の本編も読んでくださいね(;´∀`)

 

泣きたい時に泣けないあなたへ

どんなに悲しかったり、切なかったり、悔しい経験をしても、中々泣けない時ってありますよね。

双極性障害パニック障害を持つは、結構ふさぎ込んで感情を開放しないことが多いです。

そんな時こそ、強制的に感情を開放してあげるには、これから紹介するよう曲を聴いて泣いたりしています。

 

双極性障害パニック障害を持つ僕が選ぶ!】泣きたい時に聴く曲3選

旅立つ日~完全版/JULEPS ※涙腺崩壊注意

youtu.be

記事を書くのに見直したら、号泣してしまった。

もしも、僕がいなくったら、最初の夜だけ泣いてくれ

 

作詞はAKB48などのプロデュースを手がける秋元康

才能というのは凄いですよね。

象の背中 (扶桑社文庫)

象の背中 (扶桑社文庫)

 

秋元康の著作である象の背中をアニメーション化したものの使用楽曲です。

是非、一人になった時に泣いてください。

また、小説も最高に面白いですし、初めて小説を読んで泣きました。

是非、ポチって見てください。

 

最期の川/CHEMISTRY

youtu.be

※MVは最後まで流れません・・・前は見れたのですが。

 

この曲はが死んだときに流してほしい曲です。

でも 気づいたのは ”愛こそがすべて”さ

 

この歌のキャッチコピーは「号泣するほど、大切な人がいますか?」

いると答えられるは凄い幸せなんですね。

 

この曲の作詞も秋元康で、著作象の背中の劇場版(主演:役所広司)の主題歌となっています。

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

 

劇場版もいいです。

泣けます。

 

CHEMISTRYも今年活動再開とちょうど調べたら判ったので楽しみです♪

 

人間じゃろうが/清木場俊介


苦しいとき、悔しいとき、そんな時は清木場俊介のこの曲を聴いて、涙を流し、そして自分を奮い立たせます。

皆それぞれ色んな悩みはある

そうだろ?

それでも分け合いながら生きれたらいい

 

上の2曲と違ってバラードではないですが、魂を揺さぶられます。

 

まとめ

双極性障害パニック障害を持つ僕が選ぶ!】泣きたい時に聴く曲3選、いかがでしたでしょうか?

 

実は5選にしたかったのですが、あと一曲がまとまらなくて・・・

最後にこの曲を紹介して終わりにします。

 

きみは愛されるため生まれた



 

皆さんも自分が持っている泣きたい時に聴く曲がありましたら、是非、紹介してくださいね♪

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ