しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

しんぽこぽん、はてなブログ降臨!

1億2000万人の全国しんぽこぽんファンクラブ連盟(全新連)会員の皆様

 

どうも、僕です

 

今までFC2ブログ様でブログを書かせていただいており、会員の皆様におかれましては大変お世話になっておりました。

そして、この度・・・

はてなブログに引っ越してまいりました!

 

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

さて、こと「しんぽこぽん」を知らない人もたくさんいると思いますので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

しんぽこぽんとは?

「しんぽこぽん」とは、が私に最初につけたあだ名です。

そこから「しんぽこり」に。これはお腹がぽっこり出ているからという意味もあります。

そして、今は省略されて「しんぽこ」と呼ばれています。

 

さて、この「しんぽこぽん」の由来なのですが・・・

 

みなさん、こいつをご存知でしょうか?

f:id:shinnosuke51:20170128202148j:plain

そう!「チンポコポン」です。

 

「チンポコポン」とは・・・

なにかをモチーフにした妖精。

その卑猥なフォルムから2013年3月中にVIPにおいて執拗に貼られていたAA。

ぬいぐるみやflash動画を作る猛者も現れた。

しかし、サバンナと同様すぐに飽きられて風化した。

元ネタは同人作家の天野大気氏が使っていたpixiv上でのマスコットキャラ。

 

別に私は火星人ではありません。

2ちゃんねらーな妻がこやつを見つけ、語呂がいいので付けてきたのだと思います。

「チンポコポン」「しんぽこぽん」

 ・・・

 

僕について

福島県郡山市在住の30歳♂

2ちゃんねらー愛する妻と一人娘のみのすけとの三人暮らし

ソフトボールが好きすぎて震える(笑)柴宮ソフトボールスポーツ少年団福島県郡山市)の指導者と、吾妻ソフトボールクラブ(革・ゴム)・久留米クラブ(早起ソフトボールリーグ・ゴム)でプレーヤーとしてソフトボールをやっています。

柴宮ソフトボールスポーツ少年団公式Facebookページの管理人を父と二人でやっています!良かったら「いいね!」をどうぞ(´・ω・`)

https://www.facebook.com/shibamiyasoftball/

・スポーツ大好きです。特に野球・ソフトボール・サッカー・体操その他諸々。目標は東京オリンピック2020生観戦!

クリスチャンsince2013/7/28です。郡山グレースガーデンチャペルに家族3人で通っています。教会が僕の心の拠り所。

双極性障害パニック障害と闘病中です。それでも生きていく。

・現在、マイホーム建築中。完成まで、あと数か月・・・

Facebookページ「しんぽこぽん」を運営中です。こちらにも、是非、「いいね!」をいただけたら幸いです(´◉◞౪◟◉)

https://m.facebook.com/4np0c0r1.h1r0p0c0r1/

Twitterです。フォローしてください。フォロバします。

本アカウント 

@4np0c0r1

はてなブログはてなブックマーク用アカウント 

@4np0c0p0n

 

僕がブログを書く理由

元々、僕はスポーツが大好きでスポーツライターになるのが夢でした。

しかし、夢破れて・・・(涙)

そんな夢の続きを辿るように、文章を書きたいと思っています。

 

また、自分が抱えている病気・障害で苦しんでいる方々がたくさんいるということをSNSを通して知りました。

中々理解されにくいし、色眼鏡で見られがちですが、当事者がブログやSNSを通して発信していくことで、少しでも理解が得られたら・・・と思い、病気のことも自分のこともカミングアウトしながら書いていきます。

 

あとは趣味・備忘録です(笑)

文章を書くのが好きですし、最近忘れやすいので記録に残しておきたいです。

スポーツに対する熱い想いや、マイホームに関すること、その他日常的なことや皆さんにシェアしていきたいことを書きたいと思いまして・・・

 

そして、承認欲求の塊・・・

どうせ、書くなら見てもらいたいwww

 

今回のまとめ

こんなんで、のことを少しは知ってもらえたでしょうか?

上にも書いたとおり、承認欲求の塊ですw

もし良ければ読者登録してもらったり、はてなブックマークしてもらったりしたら、凄い嬉しいし、ブログを書くモチベーションも上がります。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。

ポチッとしてください!!

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村