しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

僕とお前とお前とあいつ⑪

皆それぞれ 色んな悩みがある

そうだろ?

それでも

分け合いながら 生きれたらいい

清木場俊介/「人間じゃろうが!」より

人間じゃろうが!/さよならの唄・・・。(DVD付)

人間じゃろうが!/さよならの唄・・・。(DVD付)

 

この唄い屋さんの唄を車で聞いて、涙したわけですよ。

おんなじ人間なんだから、夢や希望、不安や苦しみだって分かち合っていきたいんですよ。は。

 

ちょっと昔まではね、EXILEのファンだったんですよ。

その中でもSHUNが大好きでしてね。

けど、2006年にEXILEは解散をしちゃって、清木場俊介のファンとなったわけです。

 

当時はファンクラブに入って、ファンクラブ限定の詩集を頼んだら、こんなのが来たのです。

KIYOKIBASSTARS [DVD]

KIYOKIBASSTARS [DVD]

 

これは2枚目ですね・・・

 

ということで・・・

実はEXILE JAPAN(2012)まで全てのシングルとアルバムを揃えていた・・・

 

どうも、僕です。

 

EXILE全員の名前を覚えきれなくなったので、買うのも聞くのも辞めました。

EXILEの皆さんに申し訳ないですからね・・・(涙)

 

 

さて・・・

もうブログを書く気力も無くなってきました。

けど、少しだけ、ホントに少しだけ、頑張って書きますよ。

 

前記事です。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

それではどうぞ。

 

 

今の僕

Facebookにも書きましたが、ここしばらく・・・

 

ずっと歯を食いしばってる事が多いんですよね。

 

ここでいうお前=パニック障害不安障害とも言われていて、その不安や緊張から歯を食いしばってしまうのかも解かりません。

とにかく、顎も痛ければ、頭痛や肩こりもすごい酷いです。

 

何が不安なのかも解からない。

それが不安なんですけどね。

 

皆さんに読んでほしいブログ記事

www.flahertylog.com

も今現在、多分、皆さんが思うフツ―の状態じゃありません。

 

けど、そもそもフツ―って何ですか?

  • TVに出ていることですか?
  • 宇宙に飛び立つことですか?
  • 仕事もせずに遊んでいることですか?
  • 毎日、飲んだくれていることですか?
  • キャバクラで働いていることですか?
  • 家事手伝いをしていることですか?
  • 電車に揺られていることですか?
  • 学校をサボっていることですか?
  • イジメらっれ子ですか?
  • イジメっ子ですか?
  • TVを見ていることですか?
  • 空から飛び降りることですか?
  • 30億持っていることですか?
  • スーパーカーに乗っていることですか?
  • 今日を生きる金しかないことですか?
  • 明日が恐くて震えていることですか?
  • 女であることすか?
  • 男であることすか?
  • どちらでもなく、その間であることですか?


    人間じゃろうが!から引用

 

 

みんな、おんなじ真っ赤な血を流した人間じゃろうが!

 

はマイクさんのこの記事を読んで涙しました。

そして、清木場の唄を聞いて、また別の涙を流しました。

 

がブログを書く意味。

それは相互理解を広げること。

あなたの普通僕のフツ―を重ねることが少しでもできたらと思い、記事を書いています。

 

アノニマス

前記事でアダルトチルドレンアノニマス(ACA)を紹介しましたが、このアノニマスと誤解された方もいるかもしれません。

f:id:shinnosuke51:20170209215258j:plain

アノニマスgoogle先生から画像を転用

そう、ハッカー集団「アノニマス・・・

ではありません。

 

アノニマスとは英語のanonymous・・・つまり匿名性のあるものです。

 

アダルトチルドレンアノニマス(ACA)アルコール依存症者が集まるアルコホーリクス・アノニマス(AA)、薬物依存症者が集まるナルコティクス・アノニマス(NA)も実名を伏せて、匿名で関わりあうことからアノニマスと名付けられたそうです。

 

何故、ACAに行かなくなったか

これは多分、次回あたり紹介出来るかと思いますが、とりあえず違った切り口から心を癒していこうと思ったからです。

 

もう薬が効いてきました・・・

 

次回予告

ということで、今回書くはずの記事を書けなかった

 

だが、それはのすべての始まりに過ぎなかった(意味不明)

 

の運命の出会いとは何か

 

そしてに悪魔が忍び寄る・・・

 

次回、しんぽこぽん「僕とお前とお前とあいつ⑫」

 

この次も、サービス、サービスゥ!

今、BSでエヴァの再放送やってるんですが、結構深夜枠なアニメですw

 

ということで・・・

次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村


メンタルヘルス ブログランキングへ