読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

東北で良かった。今村雅弘復興大臣のような小者の発言を、ポジティブなものに変えていこう!

どうも、僕です。

 

今村雅弘興大「東北で良かった」という発言は、真意は別にして、被災地に住む僕らの心情を逆撫でするようなものでした。

 

しかし、このような小者の発言に右往左往してはもったいないですし、「東北で良かった」という言葉はもっとポジティブに使われていくべきです。

 

僕は今、こう思います。

 

頭も痛い。
歯も痛い。
心だって今もしんどい。
僕の双極性障害の波は消えることはないだろう。
けれど、この地に住んでいて、別れもあったが、様々な幸せに思える出会いもあった。
妻と出会い、娘も生まれた。
福島に生まれて良かった。
東北で良かった。
この地のためにやれることを探していこう。
それが僕の使命だ。

Twitter(@4np0c0r1)のツイート内容を一部加工しています。
#東北で良かった
#東北でよかった
#合戦場のしだれ桜
#あみのすけ
#ネガティブキャンペーンよりもポジティブキャンペーン
#東北で良かったという言葉を良い方向へ変えていこう
#小者の一言に負けない

f:id:shinnosuke51:20170426121029j:image

娘と私

みんなもこのように「東北で良かった」という言葉を、一緒に、ポジティブなものに変えていきませんか?

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

日本ブログランキングにほんブログ村に登録しています。

是非、ポチッとお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークやその他のSNSでの拡散をしてもらえると、筆者のモチベーションにつながります。ご協力、よろしくお願いいたします。