読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

ヒトカラの記事を書いてPVが伸びたと思ったら、マンガワンの記事だった件(泣)

どうも、僕です。

 

相も変わらず、ブログを書くモチベーションは上がらないどころか、雪が降って気分も萎え萎えな感じです。

そんな時でも、ブログは少しでもいいから書いていければと思います。

さて、本題。今日はブログっぽいこと書きます。

 

ヒトカラの記事が伸びていたわけではなかった

2日連続でヒトカラの記事を書いたら、何の拡散もしていないのに500PVを超えていたものですから、ヒトカラがキーワードとして需要のあるものだと思っていました。

しかしながら、Googleアナリティクスランディングページを見たら、ほぼ読まれている記事は、こちらでした。

4np0c0r1.hatenablog.com

なぜ、この記事が読まれているのでしょうか?

 

マンガワンの2大看板漫画が終了

マンガワンの2大看板漫画(あくまで僕の私見)と言えば、アオアシ「WILD PITCH!!!です。

アオアシ(8) (ビッグコミックス)

アオアシ(8) (ビッグコミックス)

 

 

WILD PITCH!!!(4) (ビッグコミックス)
 

この2つの漫画と期間限定で全巻イッキ読みできていたラストイニングも終了してしまったのです。そこから、だんだんと検索流入が伸びていったのです。

それは何故なのか?

 

検索順位が上位に!

キーワード別に検索順位を調べてみました。

f:id:shinnosuke51:20170327213348p:plain

 

  • 「マンガワン WILD PITCH!!!」・・・第1位

f:id:shinnosuke51:20170327213548p:plain

ちなみに「マンガワン ラストイニングでも検索順位は第1位です。

つまり、この検索順位マンガワンでのアオアシ」、「WILD PITCH!!!」、「ラストイニングが掲載終了したことが原因のようでした。

 

まとめ

こういった理由で今も同じ記事がずっと読まれ続けるのですね。

それはそれで嬉しいことです。

そんないつまでも読まれるような記事をこれからも書けたいいなと思います。

 

明日は今日のトレンドとなったセンバツ高校野球の「早稲田実業東海大福岡」でのNHK小野塚アナウンサーの記事でも書きますかね。

 

こちらの記事もどうぞ♪

4np0c0r1.hatenablog.com

4np0c0r1.hatenablog.com

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time! 

 

 

日本ブログランキングにほんブログ村に登録しています。

是非、ポチッとお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークやその他のSNSでの拡散をしてもらえると、筆者のモチベーションにつながります。ご協力、よろしくお願いいたします。