読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

マンガワンが凄い!名作「ホイッスル!」の続編も・・・

漫画

どうも、僕です。

 

初めてのブログを覗いていただいた方は、とりあえずがどういう奴なのかを知るためにこの記事をご覧ください。興味ない人はスルーし・・・ないで(´;ω;`)

4np0c0r1.hatenablog.com

アイキャッチ画像が少しだけ卑猥なのは勘弁してください。(毎回)

 

今回はが大好きな漫画について書きますので、少しだけお付き合いください。

漫画好きな僕

、マジ、漫画好きなんすよ!

マツ(故・松田直樹選手)が、「ただ・・・俺、マジ、サッカー好きなんすよっ!」って泣きながら言ったくらい、漫画が好きです。


横浜F・マリノス 松田直樹 最後の挨拶(2:45位から)

 

約950冊の漫画を持っています。

けど、冊数じゃない。

みんなに誇って言える漫画を持っている。

ただし、言っておく。

ミーハーだ!

 

 

漫画好きが高じて・・・ 

漫画を保管しておくのに、本棚とか必要になりますよね。

けど某ニトリ家具屋で買ったやつとか、15,000円もして、速攻壊れましたからね。

壊したんじゃない!壊れたんだ!(名言)

そんな漫画好きなは今建築中のマイホームに・・・

漫画部屋を作った。

しかも、うちは2×6工法で建築しているのだが、その部屋だけ2×12にして、間仕切り収納で本棚を作るという、なんともバカげたロマンあふれる部屋は用意した。

漫画好きなやつ・・・泊りに来いや!!

 

暴挙・・・というかただのバカ

そんな漫画好きな

一番の引越しの荷物は漫画なわけだ。

よし、早めに準備しよう!ということで、箱詰めをした。

 

・・・

 

読む漫画がない。

 

何という暴挙に出たのだ、は。

 

そんなを救ってくれたのがマンガワンだった。

 

マンガワンを君は知っているか?!

マンガワンとは?

そもそも、そんなにマンガワンのことに詳しい!ってわけではありません。

悪しからず。

こんな時はWikipedia先生に頼ればいいんだ!

MangaONE(正式にはこちらの表記なのか?)小学館が2014年12月4日からリリースしているiOSAndroid用漫画雑誌アプリ

のことである。

 

小学館の主な発行雑誌(多くて書くのが面倒くさいw)

その中でも裏サンデーの連載作品(連載終了作品も含む。)を全話読めるほか、ナント、あの闇金ウシジマくんを読めるってところが、この漫画アプリをiPhoneiPadにダウンロードした理由なのである!

 

マンガワンのシステム

マンガワンは基本無料とされているが、もちろん基本無料は無料とは違う。

週休二日制と完全週休二日制と同じくらい違う

主なシステムは下記の通り

  • アプリ初回ダウンロード時にチケット100枚もらえる(App)
  • アプリ初回ダウンロード時に3時間無料ボーナス(Google
  • Appはライフ制で朝と夜にそれぞれ4回復する。(一日最大8話)
  • Googleは時間制で朝10分、夜10分無料となる。

つまり、iPhoneiPadを持っているは、初回ダウンロード時に200枚のチケットがもらえ、しかも一日最大16話も読めるじゃねぇか。ワハハとなったわけです。

さらに一日一回だが、TwitterFacebookでシェアすればSPポイントが1貰える。

 

何から読むか・・・

いや、闇金ウシジマくんでしょ!?

と思ったら、最初に読んだのはこの漫画でした。

圧勝(1) (裏少年サンデーコミックス)

圧勝(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

このタイトル「圧勝」と、表紙に描かれている吉田さんのおっぱいに惹かれ、こちらを全話イッキ読みしてしまったが、内容は結構ダーク。

ネタばれはしないので、騙されたと思って見てくれ。

一話のページの少なさにはがっかりするが・・・

 

漫画を読んでハラハラドキドキ・・・

そして、次に読んだのがこれですよ・・・

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

 

そう、実写化もされた闇金ウシジマくん 

映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]

映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]

 

結構欝な展開もあれば、ワクワクドキドキ。

ウシジマくんのギャップもいいんですよね。

ただいま、「スーパータクシーくん」まで連載中です。

「フリーターくん」が一番好きなシリーズです。

闇金ウシジマくんのサブタイトルはその話に応じた「〇〇くん」とされている。

 

サッカー漫画史上、既に最高な展開!

サッカー漫画といえばこれでしょ!?っていうのは、たぶん人それぞれですよね。

キャプテン翼とか、シュート!とか、いや、俺は俺フィだって揉めるかもしれません。

けど、「まぁまぁまぁ、お前ら落ち着け!」とこの漫画を薦めます!

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

もうね・・・

熱いんですよ・・・

モチベーションがめちゃくちゃ上がって、今にも走り出したくなる漫画ってそうは出会わなかった。

それがこのアオアシ

けど、展開がね・・・オバケ展開なんですよ。

えっ、マジ!?みたいな。

とにかくこの漫画は読んでほしい。

他のどの漫画を読まなくてもいい。

この漫画だけは読んでくれ・・・

 

暴投!?じゃなくて野生なピッチングだ!!

球漫画も一緒ですよね。

どの漫画がいいかって結構あるので、そもそもこんなのあった的な漫画もありますよね。

僕の大好きなブログ「中学校野球部!絶対に強くなるヒント集」でも親友のTさんがまとめていましたね。

www.taguchizu.net

「プレイボール」が一番好きなんですけどね。

んで、マンガワンで読める野球漫画といえばコレです!

WILD PITCH!!!(1) (ビッグコミックス)
 

作者が書く絵、結構好きなんですよ。

ストーリーも中々に面白い。

ラストイニングって前作も面白いようだから、読んでみたい。

いや、集めたい。

 

あと、ダイヤのAも集めたいんです。

クラウドファンディングすっかな(白目)

 

あの名作サッカー漫画の正統派続編

上述した漫画はカテゴリーは大人向けで、男子向けは本当に裏サンデー!って感じのしかなかったんですよ。

けど、もう面白そうなの読み終わったから男子向けを下の方を見てたら・・・

 

ホイッスル!W ?!

樋口大輔?!

f:id:shinnosuke51:20170225171038j:plain

裏サンデーHPから転用・掲載

 

なんじゃこりゃ~!?

f:id:shinnosuke51:20170225171400j:plain

Google画像検索から

 

度肝を抜かれた。

なんでホイッスル!の後継作品がこんなとこ(失礼)に埋まっとねん!!

とりあえずストーリーはネタばれになってしまうので、これだけ言っときます。

やっぱり、ホイッスル!は面白いよ?

 

まとめ

結構、漫画ネタを書くのは辛い。

手元に漫画がないのも辛い。

新居になったら、iMacで書いてやるぜ(野望)

 

マンガワン、本当にいいアプリだと思います。

是非、皆様もダウンロードしてみてくださいね♪

manga-one.com

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ