読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

ちゃお(少女漫画誌)で史上初の家電ふろく・・・プリちぃおそうじロボだと?

どうも、僕です。

 

もう、抑うつ状態が酷くて、書くことが思い浮かばない。

Yahoo!JAPANでニュースを見てたら、こんな記事が出ていました。

news.mynavi.jp

 

ちゃおってナンダ?!

ちゃお 2017年 03 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 03 月号 [雑誌]

 

※4月号はまだNOIMAGEなので3月号です。

 

一応、男のちゃお、なかよし、りぼんって少女漫画誌の名前は知ってても、買ったことはありません。ましてや、絶対に立ち読みなんかは出来ませんでした。

は小学校時代は月間少年ガンガン、そして高学年からは週刊少年ジャンプを通り越して週刊ヤングジャンプを毎週買っていました。あとは、ほとんどコミックスです。

えっ、小学校6年生でヤンジャンは早い?

 

んで、ちゃおはどんな漫画が連載されていたか、脇ペディアWikipedia先生で調べてみました。

ちなみにちゃお小学館なかよし講談社りぼん集英社が発行しています。

つまり、サンデー、マガジン、ジャンプでいえばサンデーにあたるのです。

 

ちゃおの僕が知ってる漫画一覧

現在、連載されているのは申し訳ないですが一つも知りませんし、アニメ化もされていないんじゃないのかな。

って、これしか知らない。

 

の大好きなママレード・ボーイは何に載ってたんだ?!


嘘です。別にママレード・ボーイはそんなに好きではないです。

ただ、この動画を載せたくてママレード・ボーイの名前を出しました。

ちなみにママレード・ボーイりぼんに連載でした。

 

プリちぃおそうじロボとは

おそうじロボといえばこいつですね。

誰か買ってくれませんかね??

 

プリちぃおそうじロボとは何なのか?!

なんと、既に全容が出ています。

こいつです!

f:id:shinnosuke51:20170303142422j:plain

カワ(・∀・)イイ!!

これ、ちょっとほしいな。

本屋で買うには恥ずかしいから、Amazonで買えばいいのか。

ちなみに記事ではこう書かれています。

「プリちぃおそうじロボ CHI-01」は、『プリプリちぃちゃん!!』の主人公である地底人のちぃちゃんをデザインしたロボット掃除機型の付録。自動走行で机の上をクリーニング可能で、机の端に到達しても段差を感じて方向転換する。"癒やし効果も抜群"とのこと。

なるほど、これはいい。。。

 

ほしいと思った方は、こちらからどうぞ♪

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

追記

J-CASTニュースさんで徹底検証の記事が出ています。

どうぞ、こちらの記事もご覧ください。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村