しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

【ラスリッシュを使ってみた】真のオーガニックシャンプーの実力とは

どうも、僕です。

 

オーガニックって結構気にしてましてね。

添加物の塊のような、この僕が。

特にアラサーを迎えた時には、髪の毛なんかも気にしたわけですよ。

特に抜け毛・・・

そこで、僕は妻と出会ってから無添加石鹸で髪の毛から顔、身体全体まで洗っていました。

 

これを使った後に、クエン酸で洗い流したりしてたんですよ。

けれど、所詮、石鹸は石鹸。匂いがしないんだな。

僕はシャンプー・トリートメントの魅力の一つは匂いだと思っています。

匂いフェチなもんですから・・・

 

どこかに良いシャンプー・トリートメントはないだろうか。

けど、市販品はあまり使いたくない。

今まで通った美容師さんに聞いてもピンとこなかった、というかシャンプー・トリートメントについてはあまり説明を受けてこなかったし、聞きもしなかった。

 

そんな僕が出会ったシャンプー・トリートメントが、これから紹介するラスリッシュ(LusRiche)ナチュラルオーガニックシャンプー&トリートメントだったのです!

 

それでは、本編をご覧ください!

ラスリッシュ(LusRiche)とは

ラスリッシュ(LusRiche、以下「ラスリッシュ」)は、東京、千葉、埼玉全20店舗を運営している東京ヴァンテアングループが開発したアミノ酸系オーガニックシャンプー&トリートメントです。

tvginfo.co.jp

東京ヴァンテアングループ公式サイトを見させていただきましたが、とても見やすいページですね。さすが美容室といったところでしょうか。オシャレです!

 

ラスリッシュにもきちんと公式サイトがありますので、シャンプーのことはど素人な僕がラスリッシュのことを細かく語るわけにはいきませんので、公式サイトから抜粋させていただきます。

www.lusriche.com

 

本来、石油製品や化学成分配合の製品が発明される前の人類は、自然からの恩恵を大きく受けて生活をしてきたことと思います。

それこそ、ペットボトルも無ければ、石油製品で作られた服もない。

自然にあるものを、ごく自然に使っていたのでしょう。

「自然の豊かな恵みを受けている」そんな実感のある暮らしこそ古来より人々が求めてきた幸せの姿です。

ラスリッシュヘアケアシリーズは、天然由来成分が人間の持つ本来の回復力を高め、自然で美しい髪を育てる環境をつくります。

今よりもっと幸せなライフスタイルを手に入れるために。

TVG ラスリッシュ 公式オンライショップより抜粋

 

そもそもオーガニックとは何か

オーガニックというと、自然とか有機栽培のことを思い浮かべますね。

ラスリッシュ公式オンラインショップではこう書かれています。

オーガニックの意味

オーガニックとは日本語では有機栽培のことを指します。

有機栽培とは化学肥料や合成農薬に頼ることなく、有機肥料などを用いて豊かな土壌を使用して栽培する農法のこと。

逆にこう定義付けされないものはオーガニックではなく、自然由来のものでないものが入ってるということです。

 

今回はシャンプー・トリートメントの話題ですが、理美容師の親友から言わせると化学物質であるラウリル、硫酸が入っているシャンプー・トリートメントは絶対に使わない方がいいと言います。

市販されているシャンプー・トリートメントにはほとんど入っているそうですね。

何がダメだって、洗浄力が高すぎることみたいで、洗浄力が高いということは乾燥しやすいってこと。なんでもそうですが、乾燥しすぎると身体にはいいことありません。

ノンシリコンシャンプーとかもありますが、やっぱり少し高くてもオーガニックシャンプーの方がいいわけです。

 

オーガニックシャンプーを使うメリット

以下、ホームページからの抜粋です。

肌と環境にとても優しいヘアケア商品です。 

天然成分で肌に優しいので赤ちゃん・お子様・妊婦・アトピーなど肌の弱い方・闘病中で免疫力が弱い方・ご高齢者にも安心して使えます。

添加物や洗浄力の強い市販のシャンプー・トリートメントと比べると、とても安全です。

使い続けているうちに、頭皮が健康な状態になったり、抜け毛が減る場合があります。自然な抗菌作用や、殺菌作用も含まれています。

 

ラスリッシュを使ってみて

ということで実際にラスリッシュを使ってみます!

f:id:shinnosuke51:20170316131851j:plain

どうですか、このシンプルなフォルム。見た瞬間に一目惚れ。

左がラスリッシュ ナチュラルオーガニックシャンプー

右がラスリッシュ ナチュラルオーガニックトリートメント

 

妻曰く、シャンプーは透明な方がいいとのこと。

 

さて、髪の毛を洗います。

まずはラスリッシュ ナチュラルオーガニックシャンプーです。

僕は最初にシャワーで汚れをある程度落とすとともに、全体的にきちんと濡らします。

そこから軽く水を切って、シャンプーを1ポンプします。

透明なゼリー状のシャンプー。そして・・・

いい香り!!

何の匂いかは表現できないんですが、とにかく僕の好きな香りです。

そして全体になじませ泡立てます。

泡立ちがいい!!

すごい泡立ちです。1ポンプでなくて半ポンプでもいいぐらい。今の僕は半年以上髪の毛を切ってないので、長さも量もあるのですが、かなりの泡立ちです。

ちなみにオーガニックシャンプーは余計な成分が入ってないので、最初きしむとのことでしたが、そもそも無添加石鹸で髪の毛を洗っているので、全く気になりませんでした。

 

つづいて、ラスリッシュ ナチュラルオーガニックトリートメント

シャンプーをきっちりすすぎます。美容師さん曰く、シャンプーで一番大事なのはすすぎだとか・・・

しっかり水を切り、トリートメントをこれも1ポンプします。

こちらはシャンプーとは少し違った香りがしますね。

髪の毛に十分なじませて、数分おきます。

その間に洗顔をし、一緒に洗い落とします。この時もすすぎはしっかりとします。

トリートメントをつけると先ほどのきしむ感じは全くなくなりますね!

ドライヤーで髪の毛を乾かす時の匂いが良い匂い♬

しかもサラサラ・・・正直2日間洗わなくてもいいくらいw

これはモテるかもしれませんね(白目)

 

こちらはラスリッシュのフライヤーです。ホームページとほぼ同じことが書いています。

f:id:shinnosuke51:20170316133936j:plain

f:id:shinnosuke51:20170316133950j:plain

こちらにラスリッシュ ナチュラルオーガニックシャンプー・トリートメントの詳細や成分などが書いてあるので見てください。

 

妻の感想

僕に無添加石鹸で髪の毛を洗うように勧めてきたり、自分は結構高いオーガニックシャンプーを使うほど、妻はオーガニックシャンプーにこだわっていました。

そんな妻が今回、ラスリッシュのナチュラルオーガニックシャンプー・トリートメントを使えるということを一番喜んでいます。

妻は髪質が固く、量も多いので、泡立ちのいいラスリッシュ ナチュラルオーガニックシャンプーがあっているんだと思います。けど、トリートメントの減りは早い・・・w

 

真のオーガニックシャンプー・トリートメントの実力

泡立ちといい、匂いといい・・・

文句の付けどころがありませんよ!

 

ちなみに値段ですが・・・

ナチュラルオーガニックラスリッシュシャンプー

500ml  ¥1,650(税別)

1L(詰め替え用)  ¥2,950(税別)

ナチュラルオーガニックラスリッシュトリートメント

500ml  ¥1,650(税別)

1L(詰め替え用)  ¥2,950(税別)

・・・

抜群のコストパフォーマンス!!

 

これは買いですよ、奥さんw

コスパも含めて、これが真のオーガニックシャンプーであるラスリッシュの実力です。

 

まとめ

シャンプーや例えばエッセンシャルオイルなど、身体につけるものはそのまま経皮吸収しるわけですから、できるだけ自然由来の方がいいですし、それは食べ物も同じですね。

少し高くても身体のため、健康に生きていくため。

それが一番の贅沢であり、必要なことなのかなと思います。

ラスリッシュ ナチュラルオーガニックシャンプー・トリートメント、皆さんも是非使ってみませんか?

ホント、おススメです♬

 

ご注文はこちらから

www.lusriche.com

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time! 

 

 

日本ブログランキングにほんブログ村に登録しています。

是非、ポチッとお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村