しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

WBCを観ながら、たまにはiPhoneでブログを書いてみる

どうも、僕です。

 

あまりの眠さにsurface3に向き合えません。

WBCを観ながら、たまにはiPhoneでブログを書いてみます。

ということで、お題はWBCについてでも書きますかね。

 

WBC侍ジャパンの展望

侍ジャパンは全勝で1次ラウンドを突破し、2次ラウンドはオランダ、イスラエルキューバと対戦します。

現在、これを書いている時点でオランダと接戦中。オランダにはシーズン歴代最多本塁打バレンティンや、メジャーリーグで活躍する選手が多い国で、前田健太投手岩隈久志投手「オランダは強い」と口を揃えます。

この一戦がかなり重要視されます。

 

また、2次ラウンド最終戦が野球強豪国キューバとなっているので、かなり不気味なイスラエル戦ですが、ここは取りこぼしなく勝ちを拾いたいところです。

 

決勝ラウンドはどの国が待ち構えているのか。

その強豪国と侍ジャパンが闘うところを是非、一野球ファンとして見たいところです。

 

WBC侍ジャパンの選手が使う道具

は無類の野球道具好きです。

一番気になっているのは、青木宣親選手が使用しているミズノプロの白いバッティンググローブです。

探してもありませんでした(笑)

けど、このバッティンググローブ、かっこいいですよね。欲しいな。

僕は赤が好きなんですよ。

 

続いて菊池涼介選手が身につけるネックレス。

こういうの身につけているだけで、上手くなった気がします(笑)

ただ、高いんですよ。誰か買ってくれませんかね?

 

そして最後はエルボーガードとアームガードですが、プロ野球選手が使っているものはスペシャルオーダーしているもので、例えば山田哲人が使っているadidasのエルボーガードですがadidas自体エルボーガードは販売していません。プロモデル仕様のものもどうやら売っていないようです。

こういった目線で野球を観るのも、更に興味をそそります。

 

WBCを観ながら、iPhoneでブログを書いているが・・・

貧打イケコバこと我が読売ジャイアンツ小林誠司選手のタイムリーで勝ち越しました!

 

そして、やっぱりWBCを観ながら、iPhoneでブログを書くのはやり辛いです(笑)

ASPとかもhtml編集ができないので入れられませんので、WBC侍ジャパンvsオランダ戦の試合結果とともに追記したいと思います。

 

WBC侍ジャパンvsオランダ戦追記

イケコバこと小林誠司選手の勝ち越しタイムリーは自身のリードミス、いや小久保裕紀監督の迷采配により消えましたw

何故、あそこで牧田和久投手ではなく則本昂大投手だったのか・・・

 

11回タイブレーク(ノーアウト1塁、2塁)、先攻の侍ジャパン中田翔選手の2点タイムリーヒット。しかし、山田哲人選手が大ブレーキ・・・心配です。

その裏、10回から続投の牧田和久投手が0点に抑え、侍ジャパンが強豪オランダ相手に大事な大事な初戦を取りました。

あと5分で24時です!!

次は不気味なイスラエル戦!

応援しましょう、侍ジャパン

 

野球・野球道具関連ということでこちらの記事もご覧ください。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

前記事も多くの方に読んでいただきました。こちらの記事も拡散してもらえると嬉しいです。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

 

それでは、また次回!

 

See you next time! 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪

野球ランキング

ソフトボールランキング

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

にほんブログ村