読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

特別お題「おもいでのケータイ」はauじゃなくてdocomoのP900iV

特別お題「おもいでのケータイ」

 

どうも、僕です。

別に記事ネタがないわけではないですが、ちょっと思い出に浸ろうと思ったのと、このauおもいでケータイグランプリに応募してみようかなと思いまして。

これでアクセス増えるのかなw

僕の携帯電話遍歴【その1】

あれは高校合格後の2002年・春。

初めて購入したのはauの携帯電話でした。

型番なんぞは覚えていませんが、やんちゃだった僕は休み時間中の野球ごっこで硬式球を画面で打つ暴挙に出たのですが、その時割れなかったんですよ。

これは凄い丈夫だ!!と机の角に叩きつけたら、粉々に割れました。

若気の至りです。

 

それから1年に1回は携帯を交換してましたね。

なんか今思うと贅沢だったし、携帯自体安かったんですよね。0円携帯とか普通でしたし。

 

おもいでのケータイ

そんな僕のおもいでのケータイdocomoP900iVです。

f:id:shinnosuke51:20170310160536j:plain

引用元:http://trunks.blog.so-net.ne.jp/2005-09-15

 

ファイナルファンタジー7FINAL FANTASYⅦ)の主人公・クラウドがモデルになってたんですね。知らなかった(白目)

 

15年携帯を使っていて、この機種のみがdocomoでした。

何故、docomoにしたかというと、当時の彼女がdocomoだったからです。

それだけです。あとは、この機種のフォルムが格好良かったからです。

だって、ビデオ撮ってるみたいでしょ?

 

けどね、その想い出っていうのは切ないもので、彼女と同じdocomoにしたところで今みたいにかけ放題じゃないし、絵文字が使えたくらい。

しかも、ビデオ何て容量が少なくて撮った試しがありません。

 

けれど、他の機種は何を買ったか覚えていないのに、この機種だけは覚えている。

そう、僕にとってのおもいでのケータイなのです。

ちなみに、春に買って、その年の冬にはauに戻してましたw

 

僕の携帯遍歴その2

その後、スマホが流行り出します。

iPhone3とかカッコよかったなぁ・・・

僕がスマホを買ったのは2011年、東日本大震災の後です。

東日本大震災で情報の発信・取得は必要不可欠だなと思い始め、TwitterFacebookをやるために変えました。

その後、スマホを2台挟んで、iPhone5、そしてiPhone6を使用いたしました。

えっ、なんで過去形かって??

それは、今現在、こいつを使っているからです。

f:id:shinnosuke51:20170310161858j:plain

引用元:http://buzzap.jp/news/20151008-aquos-digno-kantan9-ktai-softbank-ymobile-2015-winter/

 

そう、ソフトバンクAQUOS PHONE、ガラホです。

これでLINEができるっていうのが売りみたいですが、インターネット回線は使えないようにしてあるので、ただの通話用です。

ネットなどはsurface3を使っています。

 

けど、スマホを使ってただけに、やっぱり不便ですね。

iPhone9まで待ちますw

 

まとめ

おもいでのケータイ、いかがでしたでしょうか。

もちろん、今まで使っていた携帯にも想い出は詰まっているのでしょう。

けど、やはり僕は自分の頭に残しておきたい。

そう、記録より記憶。

そんな経験をこれからもしていきたいと思います。

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time! 

 

 

日本ブログランキングにほんブログ村に登録しています。

是非、ポチッとお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

sponsored by KDDI