しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

ミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナーを使ってみた

どうも、僕です。

 

スティーブ・ジョブズの最後の言葉の記事は、皆さんに良く読んでもらっているみたいでとても嬉しいです。

4np0c0r1.hatenablog.com

愛こそはすべて、All you need is loveですよ。


そんな感動的な名言の記事とは打って変わって、今回は「~を使ってみた」記事を書いてみたいと思います(白目)

僕のグローブ紹介

僕はグローブを4つ持っています。

f:id:shinnosuke51:20170309203615j:plain

それぞれが大事で、とても愛おしく思ってます。

左から

  • HEXA(ヘキサ) 軟式外野手用オーダー

2016年に購入したグローブです。自分のスタンスに合った最高のグラブです。

  • MizunopPro(ミズノプロ) 硬式内野手用オーダー

自分の給料で初めて買った野球用品、グローブです。縦とじにしたのを激しく後悔

  • Rawlings(ローリングス) 硬式用ファーストミット

亡き親友の形見です。

  • Rawlings(ローリングス) 多分、軟式内野手

実家の物置にあった誰のだかわからないグローブを湯もみし、一から型付けました。

 

僕の普段のグローブ手入れ方法

グローブを使用した後は次の順番で手入れしていきます。

  1. 乾いた布などでグローブについた埃や土を落とす。
  2. ニベアをつけて保管

えっ!?と思われた方もいるかもしれませんが、ニベアで保湿する人は結構多いみたいです。ニベア、良いですよ。

もちろん、それは保湿・保管するためのものであって、試合前などはきちんとオイルをつけてあげます。

僕はずっとこれを使ってました。

これ以外のものを使ったことがないですw

お店で置いてある中でも結構高い方ですしね。

けど、ちょうどミズノプロ レザーケアクリームがきれていたので、購入してみたのがミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナーなのです。

 

ミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナーとは

ミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナーは、僕が今まで使っていたミズノプロ レザーケアクリームに保湿用のコンディショナーが付いたものです。

その分、値段も少し高いですね。

ちょっと商品画像ではわかりずらいので、商品の写真とミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナー使用前使用後のグローブを載せたいと思います。

 

捕球面

f:id:shinnosuke51:20170309211057j:plain

グローブ背面

f:id:shinnosuke51:20170309211152j:plain

ちなみに一点一画の意味なんですが、イエス・キリストの言葉で律法の恒久性と預言の成就、聖書全体の権威と誤りがないことを示しているとされています。

 

ミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナー(上から)

f:id:shinnosuke51:20170309211740j:plain

ミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナー(横から)

f:id:shinnosuke51:20170309211800j:plain

続いて中身です。まずは使用方法の説明から

f:id:shinnosuke51:20170309212201j:plain

スポンジ

f:id:shinnosuke51:20170309212311j:plain

レザーケアクリーム

f:id:shinnosuke51:20170309212403j:plain

コンディショナー

f:id:shinnosuke51:20170309212500j:plain

これらを先ほどのスポンジで塗っていきます。

スポンジは黒い部分と灰色の部分に分かれていましたが、僕は黒い部分をレザーケアクリーム用に、灰色の部分をコンディショナー用として使うことに決めました。

 

塗り終わった後の捕球面です。

まだ、この捕球面が固いのでレザーケアクリームを塗りました。

ん~、このミズノプロレザーケアクリーム特有の匂いが好きなんです。

f:id:shinnosuke51:20170309212914j:plain

コンディショナーを塗った後のグローブ背面です。

f:id:shinnosuke51:20170309213210j:plain

光沢も出ていい感じです!

 

感想・まとめ

ミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナーは、スポンジが従来のものよりもコンパクトで固く、すごく塗りやすかったです。

また、スポンジ専用にしまえる三段構造(スポンジ、レザーケアクリーム、コンディショナー)のが嬉しいところ。

※通常のミズノプロレザーケアクリームはスポンジとレザーケアクリームの容器を一緒にしまうようになっており、容器がべたべたになって開けるときに手もべたべたになります。

最後にボールをポケットに収めて、そのまま棚に置いておきます。

f:id:shinnosuke51:20170309214002j:plain

うん、いい感じです♬

 

皆さんも是非、ミズノプロ レザーケアクリーム&コンディショナーを購入して、使用してみてください!おススメです。