しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

我が良き友よ・・・ムッシュかまやつを偲ぶ

どうも、僕です。

 

今日はなんとなくうつ

それは天候のせいね、きっと。

そういうことにしておくし、休んでるんだから、これでいいのだ。と思うようにする。

 

これでいいのだ

f:id:shinnosuke51:20170302173316j:plain

Google画像検索から

バカボンのパパ、いいですね。

これ凄い名言だと思いますよ。

この世は思うようにならないことだらけ。

今日みたいに雨が降るときもあれば、カンカン照りになることもある。

それでいいのだ。

そして、それで調子が良くても、悪くても、僕は僕でいいのだ。

これでいいのだ。

 

我が良き友よ


ムッシュかまやつさんがお亡くなりになりました。

www.asahi.com

ムッシュかまやつのことは知っているものの、この「我が良き友よ」吉田拓郎のベストアルバムに入っていたので吉田拓郎の曲なんだと思ってました。(作詞、作曲は吉田拓郎

そして、堺正章井上順と共にグループサウンズの全盛期を作り上げたザ・スパイダーズのギタリストっていうぐらいにしか知りません。(名探偵コナンの音楽を作り上げた大野克夫も一緒だったとは・・・)

 

そんな彼が亡くなり、僕はこの我が良き友よを再び聴いた。

なんてすばらしい歌なんだ。

僕にとっての音楽は遅れてやってくるのだ。

尾崎豊しかり、hideしかり。

彼の音楽やグループサウンズを聴いてみたいと思うのが、彼に対する弔いなのかもしれない。

アー友とよき酒を

時を憂いて飲み明かしたい

今も昔もこの酒つげば心地よし

よき友よ

今元気だろうか

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪


哲学・思想 ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村