しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

10000PV達成したけれどブログをこのまま続けるか悩んでる件

どうも、僕です。

 

久々に大きな地震が来ましたね。

国会中継参議院予算委員会)を見てて、立った瞬間でした。

うっ、立ちくらみか?!と思ったら、ミシミシ揺れ始めたので、出かけている妻と娘をまず最初に思い浮かべました。

 

前記事です。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

どうぞ、この記事にちょうど出くわし、泣きたいけど泣けなかったら、読んでみてください。

多分、「旅立つ日」で泣くはずです。

 

最近のブログ状況

10000PV達成

はてなブログを始めてから1か月・・・

10000PVを達成しました。

FC2ブログなんて、何か月やってもカウンターが1000いかなかったのに・・・

 

これもひとえに読んでいただいている皆様のおかげです。

 

ありがとうございます。

 

Googleアナリティクスによる現状把握

2017年1月28日からGoogleアナリティクスを取り入れ、本日2017年2月28日までの状況です。

ユーザーサマリー
  • セッション 7,143
  • ユーザー 4,059
  • ページビュー数 10,796
  • ページ/セッション 1.51
  • 平均セッション時間 1:17
  • 直帰率 77.64%
  • 新規セッション率 56.18 

平均セッション時間直帰率が良い数値になればいいかなと思ってましたが、検索流入が増えるとともに平均セッション時間直帰率は数字が悪くなったかも。

もちろんページビュー数は上がりますが。

 

集客サマリー
  • Social 50.7%
  • Direct 22.8%
  • Organic Search  14.7%
  • Referral 11.3%
  • Other 0.5%

もう、これはSNSのおかげですね。特にFacebook

拡散していただいた方、読んでいただいた方に感謝申し上げます。

ただ、Organic Searchも当初一桁前半だったのが、ここまでになりました。

 

この記事が効いてますね。

4np0c0r1.hatenablog.com

 

息の長い記事を書く・・・ってのも大事なのかもしれません。

 

ブログ書かなきゃ病

やっぱりブログを書いていると、どんなに自分の書きたいブログを書くって当初目標を立てても、「読んでもらいたい」っていう風になってくんですね。

これは仕方ないと思います。

けど、結構苦痛な時もありました。

1日を抜かしてほぼ毎日書いてますからね。時には1日2記事の時もあります。

 

だから10000PV達成しても、それは嬉しいけど、ブログをこれからも頑張っていこうってはなかなか思えなかったんですよ。

 

さっきまでは。

 

何のためにブログを書くのか

初心忘るべからず。

4np0c0r1.hatenablog.com

僕がブログを書く理由

元々、僕はスポーツが大好きでスポーツライターになるのが夢でした。

しかし、夢破れて・・・(涙)

そんな夢の続きを辿るように、文章を書きたいと思っています。

また、自分が抱えている病気・障害で苦しんでいる方々がたくさんいるということをSNSを通して知りました。

中々理解されにくいし、色眼鏡で見られがちですが、当事者がブログやSNSを通して発信していくことで、少しでも理解が得られたら・・・と思い、病気のことも自分のこともカミングアウトしながら書いていきます。 

あとは趣味・備忘録です(笑)

文章を書くのが好きですし、最近忘れやすいので記録に残しておきたいです。

スポーツに対する熱い想いや、マイホームに関すること、その他日常的なことや皆さんにシェアしていきたいことを書きたいと思いまして・・・

そして、承認欲求の塊・・・

どうせ、書くなら見てもらいたいwww

このことを忘れずにこれからもブログを書いていきたいと思います。

 

なんでもそうですけど、積み重ねが大事だと思うんですよ。

だから、ルーティンのように書いていく癖をつけられればいいなと思います。

 

 

自分も満足し、皆さんも満足していただける文章を書いていければいいかな。

 

まとめ

とりあえず、どうせ書くんだったら読んでもらいたいし、少しでもお金を稼げたらいいなと思いますので、キリがいいところではてなブログPRO」に切り替え用と思います!

もちろん、うちの妻との交渉になりますが・・・

 

さぁ、どういう風になっていくのか。

楽しみです。

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

See you next time!

 

 

 

人気ブログランキングにほんブログ村にランキング登録しています。 よろしければ、ポチッと押してください♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

下の各種ボタンもポチッてくださると、モチベーションアップにつながります。