しんぽこぽん

双極性障害・パニック障害闘病記/マイホーム建築記/ソフトボールライフ/クリスチャンライフ/スポーツ観戦記/その他ありふれた日常を書き綴りますので、どうぞお気軽にご覧ください。

【Amazonほしい物リスト】Amazonほしい物リストをつくってみた!ダイヤのAとアオアシが欲しい!!

どうもボクです。 5月1日は31歳の誕生日でした♬ 早いものですね・・・この前、30歳になったばかりなのに。 なんの感慨もありませんでした。 そんな日にAmazonほしい物リストをつくってみました! www.amazon.co.jp Amazonほしい物リストの商品を僕に送ってく…

【夢男 世にも奇妙な物語】This Manと我修院達也と両津勘吉が似ている件について

どうも、僕です。 // 世にも奇妙な物語が放映され、トップバッターは「夢男」 This Manについてのお話です。 This Manについてはこちらから matome.naver.jp This Manを見て、この男を思い出しました。 そう・・・我修院達也 また神隠しにでもあったのでしょ…

東北で良かった。今村雅弘復興大臣のような小者の発言を、ポジティブなものに変えていこう!

どうも、僕です。 // 今村雅弘復興大臣の「東北で良かった」という発言は、真意は別にして、被災地に住む僕らの心情を逆撫でするようなものでした。 しかし、このような小者の発言に右往左往してはもったいないですし、「東北で良かった」という言葉はもっと…

坂口杏里が恐喝未遂容疑で逮捕!なんて日だ!

どうも、僕です。 タレントの坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕 ホストから現金脅し取ろうと… (産経新聞) - Yahoo!ニュース タレントの坂口杏里さんがホストへの恐喝未遂容疑で逮捕されました。 なんて日だ! これがやりたかっただけ。。。 それでは次回…

ドラゴンボール超を見て思うこと、ドラゴンボールGTはなかったことに(笑)

どうも、僕です。 最近、ブログもさぼりがち。 でも、少し落ち着いたら、情報発信していこうという気にはなってきました。 僕にできることは発信すること。 さて、毎週日曜日に楽しみなのはドラゴンボール超を見ること。 しかし、ツッコミどころ満載なドラゴ…

気づけばブログを5日間も更新していなかったが、アクセスはあるもんだな

どうも、僕です。 だんだんと文字数も少なくなり、気づいたら5日間もブログを更新していませんでした。 しかしながら、毎日、PV数が200を超えるということは非常にありがたいことですね。 ネタがないわけではありません。 ただただ、ブログを更新するのが面…

マンガワンの灼熱カバディを見て、カバディをしたくなった

どうも、僕です。 マンガワンに灼熱カバディという漫画があるのですが、それが結構面白いのですよ。 けど、今日は深くは書きません。 頭が痛いので。 灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス) 作者: 武蔵野創 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/02/12…

僕が僕であるために、君が君であるために。尾崎豊をもう一度。

どうも、僕です。 自分が何者かなんかなんて解らなくて辛い時、自分が前を向きたい時に聴く曲です。 僕が僕であるために 僕が僕であるために アーティスト: 尾崎 豊 出版社/メーカー: Sony Music Records Inc. 発売日: 2014/04/15 メディア: MP3 ダウンロー…

【悲報】花田ゆういちろうお兄さん、だいすけロスの妻にきれいな名倉潤と呼ばれる。

どうも、僕です。 4月3日より、おかあさんといっしょにゆういちろうお兄さんこと花田ゆういちろうさんが登場いたしました。 画像引用元:http://jongjong2323.com/?p=7650 だいすけロスの妻は文句ブーブー。 誰だこいつは!? きれいな名倉潤やんけ! とのこ…

うつヌケした!と思ったんだけどなぁ。。。

どうも、僕です。 うつヌケしたと思ったんですけど、また少しうつ転したかも知れません。 僕にとっての居場所が分かりません。 様々なところに自分がいないと不安なのでしょう。 誰かが自分を必要としているところにいないと、自分がいなくなるようです。 と…

うつヌケした?けれども左手に力が入らない。薬のせい?むちうち?

どうも、僕です。 昨日はブログを休んでしまいました。 色々あって、更新する間も無かった。 暖かくなり、少しうつヌケしてきたかもしれません。 けれども、パニックの発作は相変わらずありますし、ブログを書くモチベーションも上がりません。 何より前から…

【双極性障害 パニック障害】ただいまパニック発作中!

どうも、僕です。 ただいまパニック発作中です。 動悸と過呼吸です。 原因は些細なことですよ。 けれどね、悲しいし、苦しいんです。 辛いです。 3月の最後の投稿がこんなんですいません。 では、また。

だいすけお兄さん、さようなら。横山だいすけ、おかあさんといっしょ卒業

どうも、僕です。 // 平成29年3月30日、ついにだいすけお兄さんこと横山だいすけさんがおかあさんといっしょを卒業しました。 4np0c0r1.hatenablog.com 全国のだいすけお兄さんファンのママも涙目のことでしょう。 妻は今日の放送を見て大号泣しています。 …

【双極性障害 パニック障害】しんぽこぽん、うつ転中につき

どうも、僕です。 うつ転が続いており、この3日間ずっと布団の上にいます。 バキバキに割れたiPhone6がお友達ですが、どんどんガラスが剥がれていく。 僕の心のように。 今日はsurfaceを開くこともなく、広告もランキングボタンも、サーチコンソールも使いま…

【悲報】マンガワン祭り終息へ・・・PV数の伸びが無くなる。

どうも、僕です。 // もう、全くブログを書く気も、何もやる気がありません。 うつ転しました。 よく、今surfaceを開いてブログを書いていますよ。 検索流入によりPV数がどんどん伸びていく「マンガワン祭り」も終息を迎え、PV数3桁いけばいいだろうという日…

ヒトカラの記事を書いてPVが伸びたと思ったら、マンガワンの記事だった件(泣)

どうも、僕です。 // 相も変わらず、ブログを書くモチベーションは上がらないどころか、雪が降って気分も萎え萎えな感じです。 そんな時でも、ブログは少しでもいいから書いていければと思います。 さて、本題。今日はブログっぽいこと書きます。 ヒトカラの…

ヒトカラは需要があるのか!?一人カラオケの記事を書いたらPVが伸びた!

どうも、僕です。 // 今日も全然ブログを書くモチベーションが・・・ 少し上がってきましたよ。 読んでるよ!とか、文章うまいよね!なんて言葉をいただきますと恐縮ですし、書く気も起きますよ。 そして、ヒトカラについて書いた記事が何の拡散もしていない…

ヒトカラに行きたい!辛いときは一人カラオケがオススメだよ!!

どうも、僕です。 // 相変わらず絶好調に書くモチベーションが上がりません。もちろん、それに比例してPVも上がりません。 いいんです、好きなこと書きます(投槍) ヒトカラとは ヒトカラとは一人カラオケのことです。 つまりカラオケボックスに一人で行っ…

【しんぽこぽん、ブログやめるってよ】うつブロガーはうつが酷い時にどう対処していくか

どうも、ぼくです。 なかなかブログを書くモチベーションがあがりません。 今のままでいいのかな?という自分がこうさせてます。 ネタがないとか、そういうわけではなく、ただただブログを書くのがしんどいかな。 っていうか、何をやるのもしんどい。 このブ…

【WBC 決勝】アメリカがプエルトリコに圧勝し、WBC初優勝!

どうも、僕です。 // 今日は春のセンバツ高校野球、森友学園問題の籠池泰典理事長の参議院予算委員会での証人喚問、そして2017WORLDBASEBALLCLASSIC(WBC)と目白押しのテレビ番組欄。 そんな中で、僕はもちろん。。。 参議院予算委員会(籠池泰典理事長の証人…

【WBC 侍ジャパン】侍ジャパン日本代表、接戦の末アメリカに敗れ準決勝敗退

どうも、僕です。 2017 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)は準決勝、地元アメリカ代表との接戦の末、2-1で敗れてしまいました。 headlines.yahoo.co.jp 非常に残念です。 しかしながら、ここまでの試合、よく頑張ってくれたと思いますし、最後までドキドキさせて…

【WBC】オランダvsプエルトリコは大熱戦!次は日米決戦だ!!

どうも、僕です。 // 2017 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)は準決勝。 オランダvsプエルトリコ 4時間以上の大熱戦の末、4‐3でプエルトリコがサヨナラ勝ちを果たしました。 プエルトリコがWBCファイナルに進出です。 そして、明日。 同じく準決勝、侍ジャパン…

マンガワンよ!アオアシもWILD PITCH!!!も読めないじゃないか!

どうも、僕です。 アオアシ最新刊発売! アオアシ 9 (ビッグコミックス) 作者: 小林有吾,上野直彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/04/28 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 以前にもマンガワンについては記事にしておりました。 4np0c0r…

【必見】人気シリーズ「僕とお前とお前とあいつ」をまとめてみた

どうも、僕です。 // 凄く具合が悪いです。 ブログを書くのも億劫。 なので、本日は僕の自己紹介シリーズ「僕とお前とお前とあいつ」をこの記事の中にまとめてみたいと思います。 人気シリーズなんて書きましたが、特段、人気なわけではありませんので悪しか…

双極性障害とパニック障害の僕がストレスから解放される対処方法

どうも、僕です。 // だんだんと暖かくなり、春らしくなってきましたね。 花粉症の方、ドンマイケル!一枚♪二枚♪ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"サンマィケル♪ 画像引用元:http://ameblo.jp/maikelmaikel/ マイケル、今どうしてるんだ・・・ ただ、季節の変わり目・・・ 双極…

パニック障害の僕がパニック発作になった時に取る行動

どうも、僕です。 // 皆さんのおかげで、昨日のラスリッシュのナチュラルオーガニックシャンプー・トリートメントの記事が結構アクセスいただいております。 4np0c0r1.hatenablog.com ブログ初心者ゆえ、はてなブックマークとSNSの力はありがたいものです。 …

【ラスリッシュを使ってみた】真のオーガニックシャンプーの実力とは

どうも、僕です。 オーガニックって結構気にしてましてね。 添加物の塊のような、この僕が。 特にアラサーを迎えた時には、髪の毛なんかも気にしたわけですよ。 特に抜け毛・・・ そこで、僕は妻と出会ってから無添加石鹸で髪の毛から顔、身体全体まで洗って…

【15000PV達成&50記事達成】僕とブログとブログの生きる道

どうも、僕です。 // アメリカ合衆国北東部では季節外れの暴風雪で非常事態宣言発令中みたいですね。 news.yahoo.co.jp 日本、そして僕が住む福島も寒い日が続いています。 こう寒いと、地球の引力に魂を引かれてしまいます。 機動戦士Zガンダム Part I ― メ…

【WBC 侍ジャパン】キューバ戦の決勝打、内川聖一とは?内川畜一?

どうも、僕です。 // いやー、キューバ戦勝ちましたね!マッチこと松田宣浩が今日は持ってましたね。 振り逃げにエラーで出塁。うん、さすがマッチ! 毎晩、WBC(2017 WORLD BASEBALL CLASSIC)のおかげでこの時期にガチンコ野球を観れるのは幸せです。 選手…

【WBC】侍ジャパン、キューバ戦の後は不気味なイスラエル!どんなチーム?

どうも、僕です。 // いやぁ、2017 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)侍ジャパン日本代表とオランダ代表との試合は白熱しましたね。 もうすぐで日付を跨ぐところでした。 昨日の試合についてはこちらの記事をご覧ください。 4np0c0r1.hatenablog.com この記事で…